よくあるご質問

  1. 本当にホームページに記載されているレートで買い取ってもらえますか?

    はい。買取依頼フォームでお申込みいただいた時点でのレートで買取をしております(買取不可の切手を除く)

  2. 買取不可となってしまう切手の例を教えてください

    表面の剥がれや欠損しているものは消印を隠しているとみなされてしまうため買取不可となってしまいます。消印があるものや破れているものも買取不可となっています。切手の貼ってある封筒や紙ごと切り取られている切手、糊なし切手は使用したと判断されるため買取不可となります。1円未満の少額切手、琉球切手、外国切手も買取不可となります。

  3. 記念切手のシートで切手部分ではなくシート部分に折り目がついているものはバラ扱いなのですか?

    シートに折り目が付いているだけの場合は、記念切手シートの扱いとなります。

  4. 出張買取をお願いできますか?

    買取金額○○以上をを目安に関東で出張買取致します。出張買取のご依頼はお電話にてお承り致します。

  5. ○円+○円の「+」以降の金額は額面の合計に含まれますか?

    プラスの後の部分は寄付金の為、額面金額や買取金額には含まれません。

  6. プレミアム切手の買取はしていますか?

    原則的にプレミアム切手の取り扱いはしておりません。

  7. 外国切手の買取はしていますか?

    当社では外国切手のお取り扱いはしておりませんのでご了承くださいませ。

  8. 振込完了後に発送商品に関する問い合わせは可能ですか?

    金額を御了承いただき、お振込が完了した後は他の商品とまとめ次の作業に移行してしまうため振込完了後のお問い合わせには御対応致しかねます。

  9. 買取規定に満たず買取不可になった台紙貼り切手に少々手を加えていただき買い取って貰うことは可能ですか?

    買取不可の台紙貼り切手に関しまして弊社では一切修正作業は致しません。買取不可の商品はお客様の送料負担でのご返却になりますので予めご了承ください。

  10. 送料無料キャンペーンの条件は何ですか?

    当社の買取査定額が10万円以上の場合に適用されます。着払い品が買取査定額が10万円以下だった場合は送料分を差し引いてのお振込みとなります。※送料無料キャンペーンは売却確定の方にのみ適用されます。

  11. 未仕分けのファイル、アルバムなどに入っている切手はどのような方法で査定されますか?

    ファイル、アルバムから全て切手を出し額面毎に仕分けをして検品をさせていただきます。

  • メールが届かないのですが?
    入力したメールアドレスが間違っている メールアドレスが間違って入力された場合でもお客様へメールが送信されませんのでフォーム入力後数時間経過してもメールが届かない場合は再度フォーム入力していただくか直接弊社にご連絡ください。
    メールサーバーの容量超過 お客様(受信側)のメールサーバーの容量が一杯になり、受信できずエラーとなる場合がございます。

    メールソフトの設定で「受信したメールをサーバーに残す」などの設定をなさっているケースがありますのでご注意ください。

    迷惑メールフォルダーに振り分けられている(フリーメール等) 「自動返信メールは届いたが、それ以降メールが届かない。」とお問い合わせをいただきますがマイクロソフトのフリーメールサービス「Hotmail」やYahoo!JAPANが提供している「Yahoo!メール」をお使い場合、メールフィルタリングにより、弊社からのメールが「迷惑メール」フォルダーに入っている場合がございます。
    迷惑メールフォルダーに振り分けられている(セキュリティソフトウェア) ウィルス対策などのセキュリティソフトウェアの機能で、弊社がお送りするメールを迷惑メールと判断する場合がございます。
    弊社サービスの障害 稀にメールサービスの障害が発生する場合があります。弊社側に原因があれば、ウェブサイト上で告知いたしております。
    携帯電話のメールアドレスを指定 携帯電話のメールアドレスを指定なさっており、かつ、インターネットメールの受信拒否をなさっている場合は、弊社がお送りするメールは受信出来ません。

    受信設定を見直しになるか、受信可能なパソコン用メールアドレスをご指定下さい。

    ドメインの受信許可をする際は、「@hesokuri.co.jp」 をご指定下さい。

    携帯電話のメールアドレスを指定 携帯電話のメールアドレスを指定なさっており、かつ、インターネットメールの受信拒否をなさっている場合は、弊社がお送りするメールは受信出来ません。

    受信設定を見直しになるか、受信可能なパソコン用メールアドレスをご指定下さい。

    ドメインの受信許可をする際は、「@hesokuri.co.jp」 をご指定下さい。